SSブログ






ハワイイ紀行・サーフィン&結婚式!(ハワイで自炊編) [サーフィン]



ワイハー、物価高っけー!

 

さて、アラモアナでのんびりしていたらもう初日の夜7時をまわってしまった。
お夕食の時間だ。
今回は経費節減のため食事はすべて
自炊
ということにした。
そのためにコンドミニアムにしたのだ。
ワイキキに戻り

フードパントリー↓
http://www.3yokai.net/hawaii/55_condominium/food.htm

というフツーのスーパーに入った。

*ブログランキングに参加しています。
クリック↓すると旅行部門に票が入ります。ご協力お願いします!
http://kutsulog.net/cat04-1.php?id=46779



中に入るとなんてことはないフツーのスーパー。
広さは幕張カルフールの1/4くらい。
わかんない??
まっフツーのマルエツくらい。
なんでも
ワイキキ唯一のスーパー
らしい。
でも

高っけー!!

バナナ1房 2.99$≒360円
バドワイザー350ml 6本 6.99$≒840円
オリーブオイル 350ml 800$≒960円

確かに野菜などはBIGサイズだが、その他なんでも高い!
日本の1.2倍から1.5倍だ。

帰るまでの食事すべて(6食・2人前)で

120$≒14,400円(ビール込み・ワイン別)

かかった。
一人前1200円だ。
自炊するならアラモアナショッピングセンターにマルエツがあるそうなので、そっちで買った方がいいかも。

しかし、いいこともあった。

ハワイはワインが安い!

のだ。
ワイン通の友人に言わせると、日本の
半額から1/3のお値段だそうだ。
どこのABCストアでも結構豊富な品揃えがある。
私はチンプンカンプンだが、なんとかって人がポイント92(100点満点中)をつけた日本で買えば6000円以上するワインを筆頭に3本買い込み、ルンルンでお料理を始めたのだ。


↑板長。手早い!!


↑見習いも洗い物中心にがんばりました。

なべ、やかん、カトラリー、お皿、ワイングラス、トースター、洗剤
なんでもコンドミニアムには揃っていた。

この日のメニューは

サケのフレークのタコスとキノコのガーリックソテーサラダ

板長さすがに1人暮らし、うん十年。
料理がうーまい!!

あっというまに作っちゃいました。

ビールで乾杯!でメシをくらい、一息ついたところでいよいよ

ワインターイム!

初日は白ワインということで私がコルクを抜こうとすると

なぜか友人が電気スタンドのまわりでソワソワ

「まままままさか!友人にそんな趣味が?でもムキムキの男はHGが多いというし。。。」

さすがにベンチプレス120KGの友人に押さえこまれたら身動きはできない。
覚悟を決めるしかないのか??
震える手で友人と私のワイングラスにワインを注ぐ。。。

「かんぱ~い!!」

恐怖をかくすため、あえて明るく言ってみた。
すると部屋中の電気がいっせいに消えた。。。

あ~。やっぱり!」

もうあきらめの境地で前方を見ると


く~カメラがボロくてごめん!

夜景がキレイ

なんとま~、むちゃくちゃきれい。

土曜の夜のレインボーブリッジくらいきれい。
真夏の天狗山(小樽)くらいきれい。

友人はこれをねらっていたのだ。
ダイヤモンドヘッドから左に流れる緩やかな丘の線が光でフチ取られている。
さすがアメリカ、蛍光灯の光は皆無だ。
いい感じのオレンジの光。
私の胸囲100cm弱の胸は

きゅ~ん

となった。
この日のワインのうまかったことったら!!

でも、こんなに演出上手でお料理好きでワイン通の友人はなぜ独り者なんでしょ??

つづく


 




★カーナビもタイヤも安い! カー用品売れ筋ランキングはコチラ!★



スポンサードリンク



椎名前太ホームページ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヒロ

マツさんがパートナー、サイコーですね!
男の2人旅はパートナー次第で全然違いそう。

そして、ワイハーやっぱりキレイ。
もう10年近く行ってません。。行きたいなー
デコバさんは今年のホノルルマラソン狙っているらしいです。
我が家はやっぱり、子供達がもう少し成長してからかなー
その時はぜひ、一緒に行ってください!心細いので・・・笑

今日からまた北東が吹き始めました。ふぅ
by ヒロ (2007-06-04 11:05) 

ZENTA

旅はどこに行くにも価値観が合う相手と行くことが基本のようだね。
ホント波がなくても楽しかったよ。
ワイハーに一緒に行く時は運転頼むよ!
クルマなくちゃ波乗りできないけど、あの一方通行の嵐はどーにも馴染めない。。。
by ZENTA (2007-06-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。