SSブログ






ハワイイ紀行・サーフィン&結婚式!(ボールズでサーフィン編) [サーフィン]



ハワイの海はやっぱり

キレイだった!!

さて、ムチャクチャ間があいたが、ハワイイ紀行のつづき。

夜景にうっとり。。。
で眠りにつき、爽快に二日目の朝を迎えた。

ら、よかったが、翌朝は激痛で目を覚ましたのだった。

*ブログランキングに参加しています。
クリック↓すると趣味・全般部門に票が入ります。ご協力お願いします!
http://kutsulog.net/cat04-1.php?id=46779

背中が日焼けでヒリヒリだったのだ。
暑いからといってハダカでのサーフィンは禁物だ。
シャワーなんか浴びられたもんじゃない。
ヒーヒー言って起き上がり、アロエゼリー?(ABCストアで2.99ドル)をたっぷり背中に塗ってもらった。
その後再び、ダイヤモンドヘッドでサーフィン。


↑なんども同じ画像ですまんね。

前日入ったこのポイントは割れてなく、左に100mほどのところで入った。
サイズはセットで肩。
テイクオフする時だけ割れて、左右ショルダーは、なし!
という波だったが、何本かダンパーの波ではコースターが出来て
海底のリーフが見える着地は
「こわい!こわい!」
と一人で、はしゃいでそれなりに楽しかった。

一人で、はしゃぐのも1時間で飽きるのですぐ上がり、
手作り昼食&お昼寝。
夕方は違うポイントに行こうということで、

ボールズに向かった!


↑なんども同じ画像ですまんね。

白いボートの奥。かすかに波がブレイクしているところがポイントらしい。
駐車場がなかなか分からず、アラモアナショッピングセンターを2度ほどグルグルまわってしまったが、ようやくヒルトンホテルの脇を通り抜け、駐車場のある公園に到着。
画像のヨットハーバーの奥がその公園だ。

公園からポイントをチェックしてビックリ!

「遠い~!&波ね~!」


沖のポイントまで300mくらいある。(おおげさ?200mかな?)
とにかく千葉では考えられないくらいある。
バリのレンボガンより遠く感じた。
レンボガンでさえ、ボートでいくのに。。。

おまけに波が小さい。
コシサイズの波に10人ほどのサーファーが群がっている。
あとで地元民から聞いたが
「今年に入って一番波がない」
日だったのだ。

「来たからには、やるしかないでしょう!」

えっちら、おっちらパドルしていくと、何だか
「気持ちいい~!」
ポイントまでは波がなく、湖のようだ。
まわりの景色もヨットハーバーなんかあっちゃって、千葉とは大違い。

10分?15分?でポイント到着。
波質はクリーンでやさしー感じ。
レギュラーもグーフィーも両方行けるようだが、
この日は小さすぎて、ショルダーなしか、ダンパーになってしまった。
ダイヤモンドヘッドは頭以上にサイズアップすれば、なかなかパワフルでハードそうだが、
ボールズは大きくなったらクリーンなマシンブレイクになりそうな予感だ。

結構うまいチビッコ達がセットを独占しているので、インサイドのおこぼれを頂戴すると、これまたビックリ仰天!

「くっ!空中に浮いてりゅ~!」

あまりの水の透明さで、波に乗ってる時に”水”を感じないのだ。
空気の上でサーフィンしている感覚。
モルディブもハワイに負けずに水はキレイだが、波乗りしている時のモルディブの水は青く、 ”水”を感じる。


↑モルディブの波

ボールズでの波乗りは

海底の青いリーフが地上で、

地上を見下ろしながらサーフィンする感覚。

この感覚は北海道ニセコの新雪でスノボーをやった感覚にそっくりだ。
その時は、
「きっ觔斗雲(きんとうん)に乗ってりゅ~!」
と思ったものだ。

「たまんね~~!気持ちいい~~!」
今回もまた一人で、はしゃぎまくってしまった。

波は小さくダメダメだったが、友人と二人、日が暮れるまで”空中サーフィン”を楽しんだのだった。

つづく。

 




★カーナビもタイヤも安い! カー用品売れ筋ランキングはコチラ!★



スポンサードリンク



椎名前太ホームページ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

h

あ~海外行きたーい。
でもI山さん情報だと、yuもしっかり大人の2万引きの料金が発生
するらしいです。。 

先日、初のバリから帰ってきたリクルートゆうき。
チャングーの肩頭のパーフェクトレギュラーに当たったらしく
すっかりバリに魅了されたみたいです! くー羨ましい!

どーせ海外旅行もまだ先になりそうだし、
ヴァナゴン買っちゃおうかなー

どー思いますか?先輩
by h (2007-06-24 22:02) 

前太

安いヴァナゴン買って、あまったお金で海外行きましょう。
それか、来年8月にモルディブ一緒に行きますか!?
by 前太 (2007-06-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。