SSブログ






TTクーペの見にくいドアミラーをワイドタイプに交換! [TTクーペ]



車庫入れが楽々に!

サーフボードも大型犬も余裕で入るトランク容量。
想定以上の鋭い加速。
大満足のアウディ TTクーペだが、
1点だけ不満なところがあった。

後ろが見えない

のだ[もうやだ~(悲しい顔)]

デザイン優先のためかドアミラーが小さすぎ。
特に2車線道路で左車線に入るときなんか、
毎回ヒヤヒヤ[がく~(落胆した顔)]

さらに車庫入れがしやすいようにと、
あえて小さい車体を選んだのに、
後ろが見えないので「エイっ! ヤーっ!」の適当戦法で駐車してしまう状態に・・・・・・。

私の街中取材用と同じくらいの重要度で、
嫁の買い物用クルマとして購入したにもかかわらず、
彼女はビビってしまって、
「もぉ~~、アクアに乗り換える!」
と言い出す始末[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これはまず過ぎる。

と、いうことで何とかドアミラーを大きくする方法を探したところ、
ヤフーショッピングであっさり見つかった。

これだ↓

ワイドミラー アウディ TT

ワイドミラー アウディ TT

楽天でもあった記憶があるけど同価格だしこれ↓と同じかな?


ドアミラー自体の交換ではなく、
既存のミラーに貼り付けるだけで1.3倍も視野が広がるワイドミラーらしい。
車検対応で洗車機もOKとのこと。


しかも、
・ブルー
・パープル
・クローム
・ゴールド
の4色から選べる。

さらに評判などを検索しすると、
どうやら視野1.5倍もオーダー可能のようだ。

「何色にしよう?」
「視野1.5倍のデメリットは?」


お店に電話してみた。

店員さん
「色はブルーが人気です。
見た目がクールだし、眩しさが軽減するからです。
でも、夜に後ろから黒っぽいクルマが来たら分かりにくいかもしれませんね。
一番自然なのは純正と同じクローム(クリア)です」

「視野1.5倍もできますよ。費用は無料です。
デメリットとしては物がちょっと歪んで見えることです。
気になる人は気になりますね」


結構丁寧&フレンドリーな応対だった。
しかもこの値段で視野1.5倍は、ほかにない。
購入確定。

色はクロームで決まり。
視野に関しては、
我がアルファードハイブリッドのドアミラーも下半分がワイドになっているようで、
若干歪んで見えるが全然気にならない。
なので1.5倍にした。

その後待つこと2カ月。
やっと届いた。
(一つひとつ受注生産なので到着が遅-----い!)

A.jpg

丁寧な取扱説明書も付属していた。
B.jpg

貼り付けは裏面の両面テープで行う。
C.jpg


まず、付属の脱脂クリーナーで、
純正ミラーの汚れを取る。
D.jpg


次にワイドミラーを貼り付け、
手でしっかり押さえつける。

E.jpg


F.jpg


G.jpg



で、その効果は??

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








こちらが純正の視野↓
H.jpg
木目の塀が下半分まで映っており、
外壁の基礎部分は見えない。

こちらがワイドミラーの視野↓
I.jpg
木目の塀のほぼ全体が映っており、
外壁は基礎部分まで見える。

この差は絶大。
今までのドアミラーではショッピングセンターの車庫入れの際、
白線が見えなかったが、
ワイドミラーにしてから余裕で見える。

これで嫁も大満足[ぴかぴか(新しい)]




★カーナビもタイヤも安い! カー用品売れ筋ランキングはコチラ!★



スポンサードリンク



椎名前太ホームページ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

タグ:TTクーペ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。