SSブログ






ハワイイ紀行・サーフィン&結婚式!!(予算編) [サーフィン]



ハワイ VS インドネシア!?

 

さて、ながらくこのブログもお休みしていたが、いよいよ再開。
まずはおとといまで行っていた14年ぶりの

ハワイ旅行だだだ!!

*ブログランキングに参加しています。
クリック↓すると旅行部門に票が入ります。ご協力お願いします!
http://kutsulog.net/cat04-1.php?id=46779

今回 友人の結婚式があったので14年ぶりにハワイに行った。
(3泊5日)
海外旅行は10数回行ってるのにな~んでこんなメジャーな観光地&サーフィンの聖地に行っていなかったというと、

1.インドネシアの方が安く済む&波は同等

2.モルディブの方が海がキレイ&波は同等

と思っていたからだ。


↑インドネシア ロンボク


↑モルディブ

が、しかし行くと決まった以上楽しまなければ!!
まずはどうやって安く行くかだ。
インターネット(YahooだったかAB-ROADだったか)で調べると安い!!
チャイナエアライン(台湾)

往復39、000円!!

宿泊は別便で行く友人とコンドミニアムに宿泊することにしたが
ワイキキバニアン(ワイキキビーチより徒歩3分)が

一泊9、990円!!(2名)

と、言うことは合計で

39000+9990÷2X3泊=53、985円

なんてリーズナブルなんだ。
ハワイもいい~じゃない!!
と思っていたのもつかの間。注意書きが。。。

*土日発着は+6、000円
*燃料チャージ+18、000円
*別途サーフボードチャージ。行き+8、100円 帰り+40ドル

その上レンタカー(ダラー・コンパクト、保険・燃料込みこみ)
9300円X3日=27900÷2名=13950
結局合計

53985+6000+18000+8100+4800

+13950

=104、835円

となりました。
結構調べたのでいい数字だと思う。
そうだよな。。。
そんなもんだよな。。。
では、出発!!
(行き6.5時間 帰り8時間)

1時間前に到着した別便の友人と空港出口で待ち合わせ、レンタカー屋(ダラー)へ。

ハワイは日系人が人口の2割以上を占めているので
どこでも日本語通じるって思ってたけど、どうやら勘違い。
えっらく速い英語で話してくる。
その上ところどころにアメリカンジョークなんて混ぜながら自分で笑っちゃってるからよけいついていけない。。。
なんでアメリカ人は話についていけない人にゆっくり話さないんだろ??

頼れるTOEIC800点の友人が話をしてレンタカー準備OK!!



「おお~!ダッジだ!デュランゴみたいな面構えがカッコイイ~!それに思ったよりデカイぞ」

と思ったのもつかの間。
後ろにまわると5ドアハッチバック。
カローラⅡと同じ大きさ。
コンパクトクラスで予約したのだから当然か。

なんとかサーフボードを突っ込みまずは目指せ

ワイキキビ~チ!!

つづく 

 

 




★カーナビもタイヤも安い! カー用品売れ筋ランキングはコチラ!★



スポンサードリンク



椎名前太ホームページ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。