SSブログ






ハマーH3に大型ワンコは入るのか? [クルマ]



ハマーH3の使い勝手はいかに!

では、長らくお待たせしました。

「デリカD:5の他にどのようなクルマが候補としてあがり、下がっていったか?」

を書きます。書かせていただきます。
だって、お犬の記事よりクルマの記事の方がアクセス数圧倒的に多いん
だもん。3倍はあるもん。
でもクルマに関しては徳大寺にかないませんよ。
だって
”ヒール アンド トゥー”
出来ないもん。
上司のスカイラインGT-R(ニュル)運転させてもらって12メートルでエンストしたもん。(ビール3L飲んでたけど*私有地敷地内です

ということで第一弾

ハマーH3

*ブログランキングに参加しています。
クリック↓すると票が入ります。ご協力お願いします!↓ 
http://kutsulog.net/cat04-1.php?id=46779
(おお!ついにペット部門10位以内に入りました!ありがとうございますすす!!)

私が世界一カッコイイと思うクルマは
グランドワゴニア
だ。

↑チョット違うけどこんな感じのクルマ

その次が80年代の
シボレー・シルバラード

↑当時の画像が見つからないので最新モデル
  80年代はトラックじゃなくワゴンがあったはず

ようするに

・角ばっていて
・力強い
・だけど力みすぎていない

というデザインが理想なのだ。
シルバラードは力みすぎているけど、グランドワゴニアは、まさに
「理想をそのまま形にしました」
って感じ。
しかし。
日本車で年に3回はJAFにお世話になっている私としては20年前のアメ車など維持できるはずもなく

↑この日もJAFさんありがとう!

最新のクルマで理想のデザインに近いとすれば

ハマーH2

となるのだが、
デカすぎで嫁が運転すると幕張メッセを2日で破壊しつくすので、
地に足をつけ、まじめに検討すると

ハマーH3

となる。


↑ハマーH3 

全長4.72メートルと言えばトヨタマークⅡクラス。
全幅1.98メートルが気になるところだが
このスタイルでこの大きさ
は大変魅力!!
しかもアメ車にしては小さい3500ccの排気量は税金にもガス代にもやさしいのだ。
まさに理想の1台のはず。
ということで発表と同時に行ったわけさ。
千葉から埼玉まで。

私はクルマを見に行く時は必ず巻尺を持っていく。できれば

サーフボード

も持っていく。
なぜなら、入らないなら買わないからだ。
以前同じくアメ車の
トレイルブレイザー

が発売になった時もむちゃくちゃ興奮してサーフボード片手に見に行った。
全長4.89メートルは日本では大きめだがランクル100と同サイズ。
決して無理な大きさではない。

しかも当時は就寝用にベッドキットまで純正のオプションであり、95%買う気で行ったのだ。
しかし、結果は3秒で終わった。
せまい
のだ。
むちゃくちゃ。
ベッドから上の高さは60センチなかったと思う。
皆さん座高80センチはありますよね?
コンパクトで高性能な私の体でも寝れません。
荷台の長さもセカンドシートを倒してやっと180センチのサーフボードが入るくらい・・・。
往生際の悪い私はその後2時間かけて

サーフボードを入れてなおかつ寝る

方法をディーラーの敷地内で一人試行錯誤したが

全然ダメ。

「まさかあの時の様にはなるまい」

だってハマーH3はヨーロッパやアジアに打って出る

世界戦略車

なのだから。

要するに
グローバルデザイン=国籍・性別問わず使いやすい
はずだ。アメリカ製品の
アメリカ イズ ナンバー1=みんな俺達にあわせろ!あ~はっは~!
のアンポンタンな考えも悔い改めたようだ。
「時代は変わったものだ」
と感慨深くハマーH3展示車のトランクルームをオープンした。


ご対め~ん!

むちゃくちゃせまいじゃん!!

しかも、
セカンドシート倒して荷台広げたら、えっらく出っ張り出来てフルフラットにならないし。
ならないとマットひいても寝心地悪いし。
横幅もこんなにせまけりゃ嫁と40キロオーバーのワンコと3人で寝れないし。
セカンドシート倒しても荷台の長さ

170センチ

位しかないし!
サーフボードの長さ180センチだし!
これじゃーカローラワゴンの方が広い!!

1時間かけてディーラーに行き。用事は2秒で済んだのでした・・・。

アメ車に日本車のような
効率
を求めること自体、私はアンポンタンだということにやっと気づきました。

クルマ選びのつづきはこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-28

 

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




★カーナビもタイヤも安い! カー用品売れ筋ランキングはコチラ!★



スポンサードリンク



椎名前太ホームページ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。